業務内容

「業務内容」メインビジュアル

私たちの想いPOLICY

当社の理念は『人々の健康で幸せな生活の実現』です。

日々変化する市場に対してアンテナを張り巡らせ、時代のニーズに合わせた提案で皆様が笑顔で、元気に、健やかに過ごせるよう貢献できる企業を目指しています。

業務内容SERVICE

野菜

果実

花き

事業内容 画像1

STEP1

入荷商材の品質確認・相場等の情報収集

前日に発注をした商材の入荷状況の確認。商品ごとに保管温度帯が異なる為、それぞれの保管場所にて品質はもちろん、数量・産地など実際に商材を見て確認。また、市場全体における相場を把握し、販売に繋げられるよう情報収集をします。

事業内容 画像2

STEP2

店舗巡回・商談

お客様の店舗を巡回し、実際に売り場の確認をしながら店舗の方と情報交換を行うことで、消費動向を把握し次回の提案時に活かします。
事前に収集した産地状況、相場状況を説明すると共に、バイヤーのニーズに応えられるよう商品提案・価格を商談にて決定します。

事業内容 画像3

STEP3

受注確認・発注

お客様毎のシステムデーター・FAXなどによる注文内容を確認後、各市場の担当者に価格交渉をしながら発注し、出荷に向けて分荷指示を作成します。

事業内容 画像1

STEP1

市場現場にての仕入れ・入荷商材の品質チェック

日本全国、各産地より集荷した旬の果実が北部市場に入荷。毎朝、市場現場にて品質を目視、試食にて確認し、商材の数量や価格の交渉。各お客様へニーズに合った商材を、その場にてバイヤーに案内し販売を行い、輸送の段取りを行います。

事業内容 画像2

STEP2

商談・産地訪問

各お客様への商品提案、商品開発を商談にて行う。特売提案やちらし構成をバイヤーの要望に沿った形に、商品入荷状況などを考慮し案内や提案をする。時には、日本全国の産地に出向き自身の目でしっかり商材を確認し、生産者方の声を聴いて産地と一緒に取り組みます。

事業内容 画像3

STEP3

受注確認・作業指示・発注

翌日の入荷状況を把握し、情報収集を行う。システムデーター・FAX・メール・電話による注文内容を確認。内容を集計し、対応する商材の発注を行う。発送に向けて各関連部署に対しての指示を行い、翌朝には新鮮な商材が各お客様店舗の青果売り場に並びます。

事業内容 画像1

STEP1

入荷商材の品質チェック・出荷準備・作業指示

花きの入荷は毎日ではなく、月・水・金曜日に商材が入荷するので現場にて、商材の品質チェックをしながら、注文通りの内容にするため加工します。店舗ごとに仕分けてセンター便への出荷準備をします。

事業内容 画像2

STEP2

市場・取引先への訪問

お客様へ提案・商談するために、主な仕入れ先である花市場へ出向き、相場及び生育状況などを品目担当者にお会いし情報を収集します。そうした情報を基にバイヤーへ通常商品とは別にその季節に応じたスポット商材を提案します。

事業内容 画像3

STEP3

受注確認・発注

現場にて在庫確認後、お客様毎のシステムデーター・FAXなどによる注文内容を確認し、各花市場の担当者に価格交渉をしながら発注をします。
先々の商談に対応できるよう情報収集をし提案書を作成します。

採用情報RECRUIT

魅力あふれる企業であり続けるために、社会の変化を繊細に先取りし、変わり続けることを恐れず、活気に満ちあふれた組織を目指しております。

採用情報 画像